株式会社skalのスタッフブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DVC00043.jpg

日本人は器用だ。
日本人は繊細だ。
いやっ、少し細かすぎる…

以前、イングランド人に
「日本のホームページはややこしくて、使いにくい」
と言われたことがある。

確かに、「これでもか」というぐらい、説明がごちゃごちゃついている。

商品パッケージも同じ。
あれこれあれこれ
注意書きや、ご親切。

例えば「開け口」。
外袋の「開け口」、中袋の「開け口」。
さらに「開け口」の開け方。

メンドウクサイ・・・・・

ユニバーサルデザインの時代。
小さな子どもにも、お年寄りにも
簡単に理解できる説明が必要だ。

スコールは
ユニバーサルなデザインを考慮します。

スポンサーサイト


食べ終わった「フルーツ グラノラ」のパッケージを
何気なく見ていたら
いろんなことを発見した。

商品名のバックの白は、
ただ白いのではなく
グラノラの中の「ココナッツ」の白。
文字も
「ココナッツ」の外皮のブラウン。

白抜き文字のバックの色は
「マンゴー」の黄色や
「キャンタロープメロン(知りませんが…)」のオレンジや
「クランベリー」の葉っぱの緑が使われている。

そして
「レーズン」の紫系の色が
全体を引き締める。

華やかで
おいしそうで
手に取りたくなるパッケージ。

パッケージで第一印象は決まる。



 | HOME | 

Calendar

« | 2013-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Comments

Appendix

skalDesign

skalDesign

skal_design
スコールデザインです。

グラフィックデザインやウェブデザインのことなどいろいろと更新していければな…と考えています。

営業時間のご案内
[月~金] 9:30~18:30

電話番号
052-861-1070

住所
〒467-0037
名古屋市瑞穂区弥富町上山157-1 107号

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。