ワインとジャムとパスタソースのお店「サンクゼール」をのぞいて見た。
ずらっと棚に並んだ色とりどりのジャムは、
見ているだけでシアワセだ。
「あらっ、変わったジャムがある…」
それは他のジャムと違って
カラフルな柄のラベルデザインだ。
ポスターを読むと、
このラベルはタンザニアの伝統的な布『カンガ』が
デザインのモチーフになっているらしい。
そしてこのジャムは、
売り上げの一部がタンザニアに寄付される
『チャリティージャム』なのだそうだ。
伝統的な柄がかえって斬新で新鮮だ。
ちょっとしたアイディアで「あっ」と思わせる
ラベルはお手軽な販促アイテム。
「商品をラベルで変身!」、試してみませんか?